トーアコナユキなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日4頭、計6頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の4頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日新潟5R・2歳新馬にはウインフォーエバー(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「水準の能力はあると思います。稽古では併せ馬で先着していましたし、力を出せる態勢だと思います」と見通しを語る。

土曜日新潟8R・3歳上500万下にはトーアコナユキ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦は滞在競馬で、少し太目でしたね。現時点でだいぶ絞れていますし、輸送もあるのでこのまま絞れた状態で出られれば前進できると思っています」と意気込みを語る。

日曜日新潟2R・2歳未勝利にはクインズマルシアノ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はデビュー戦で、周りの馬を気にしながら走っていて集中力に欠けるところがありましたね。使いながら慣れてくれば前進できると思います」と見通しを語る。

日曜日新潟6R・3歳未勝利にはスローライフ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「以前に新潟へ輸送をしたときは体を減らしましたが、前走は体が増えていましたね。時計も優秀でしたし、今回も楽しみです」と期待を寄せる。