【毎日王冠】1週前 ウインマーレライ「長い脚を使える」

■来週日曜東京11レース・毎日王冠(G2)1週前情報

【10/1追い切り】

ウインマーレライ(牡3、美浦・高木登厩舎)・前走=ラジオNIKKEI賞1着
松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.5-52.4-38.9-13.1秒をマーク。

【高木登調教師のコメント】
「前走は、正直小回りコースはどうかという気持ちもありましたが、上手く立ち回ってくれましたね。レースを使うごとに行きっぷりが良くなっていますし、コントロールもきくようになっています。春先は少し馬体が寂しく見える感じでしたが、中間にひと息入れたことで必要なところに筋肉が付いて逞しくなってきました。

1週前追い切りは、松岡騎手に乗ってもらって負荷をかけました。ここまで順調にきています。今回は東京1800になりますが、元々長い脚を使える馬ですし、最近は先団から抜け出す競馬も出来るようになっているのでいろいろな形に対応できると思っています」

ウインマーレライ