マジックタイム「新潟の外回りはベスト」…秋風S

土曜新潟11レース・秋風ステークス出走予定馬関係者コメント

セイクレットレーヴ(牡5、美浦・田中清厩舎)

前走=フリーウェイステークス7着

追い切り=10/1(水)、助手を背に坂路コースで追われ、4F55.1-39.5-25.3-12.7秒をマーク。

【田中清隆調教師のコメント】
「久々のマイルになりますが、終いは安定して良い脚を使ってくれますし距離延長にも対応できると思います。少し間隔があきましたが、まずまずの仕上がりですし力は出せると思います」

マイネルメリエンダ(牡3、美浦・和田郎厩舎)

前走=長岡ステークス2着

追い切り=10/1(水)、助手を背に坂路コースで追われ、4F54.9-40.1-26.1-12.7秒をマーク。

【和田正一郎調教師のコメント】
「前走は押し出される感じで早目に先頭に立ちましたが、最後までよく踏ん張りました。折り合い面に成長が見られて、いろんな形の競馬が出来るようになってきました。ハンデを克服してくれれば、と思います」

マジックタイム(牝3、美浦・中川厩舎)

前走=新潟日報賞出走取消

追い切り=10/1(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F58.9-43.1-14.4秒をマーク。

【篠島助手のコメント】
「中間は放牧に出してしっかり立て直しましたし、前回取消の影響はありません。デキは良いですし、力を出せると思います。新潟の外回りコースはベストですし、期待しています」

レッドセシリア(牝4、美浦・鹿戸雄厩舎)

前走=五稜郭ステークス3着

追い切り=10/1(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F72.1-55.8-41.6-13.4秒をマーク。

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走は、直線の不利がなければ違ったと思います。レース後は放牧に出してリフレッシュしました。帰厩後も順調で状態は良いですし、スムーズな競馬が出来ればやれると思います」