【毎日王冠】ウインマーレライ 古馬相手に成長の跡見せる

8日、日曜東京11レース・毎日王冠(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、ラジオNIKKEI賞1着のウインマーレライ(牡3、美浦・高木登厩舎)は、松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.7-55.0-40.2-12.3秒をマークした。

【高木登調教師のコメント】
「前走は、馬の状態も良かったので楽しみにしていましたが、上手くハマりましたね。早い段階から能力があると感じていたので、重賞で結果を出せて良かったです。レース後は北海道へ放牧に出しました。牧場でもしっかり乗り込まれて、たくましくなって帰ってきました。春先は華奢な感じがしましたが、首が太くなって体にボリュームも出ました。1週前にしっかり負荷をかけていますし、今日の追い切りは軽目の内容でした。先週は少しコントロールが難しそうな感じがありましたが、今日はスッと折り合っていましたね。

開幕週で速い決着になるかと思いますが、良い切れもあると思いますし対応できるのではと思っています。古馬とは初対戦になるので何とも言えませんが、素質はありますし成長しているので頑張ってほしいですね」

ウインマーレライ