ワイルドコットンなど≪東京6~8R≫レース後のコメント

10月11日(土)、4回東京1日目6Rで3歳上500万(ダ1400m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の2番人気・ワイルドコットン(牡3、美浦・萩原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:25.3(良)。

2着には2馬身半差で7番人気・オータムラヴ(牡3、美浦・田島俊厩舎)、3着にはハナ差で3番人気・ジーニアイ(牡3、美浦・武藤厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたノウレッジ(牡4、美浦・二ノ宮厩舎)は13着に敗れた。

1着 ワイルドコットン(戸崎圭騎手)
「以前乗せてもらったときと比べて、硬さも取れて良くなっていました。今日は流れに乗って、上手に走れました。この距離にも対応できましたが、もう少し延びても大丈夫だと思います」

2着 オータムラヴ(丸山騎手)
「今日は枠が良かったと思います。このくらいの距離の方が、急かさずに乗れますし良いと思います」

3着 ジーニアイ(ベリー騎手)
「スタートをスンナリ出て、良い位置を取れました。最後は勝ち馬を見たときに、一瞬止まってしまいました。ラスト100メートルくらいで息が上がりましたし、気持ち重かったかもしれません。次は良いと思います」

4着 ホワイトプラネット(大庭騎手)
「良い感じで運べましたが、最後踏ん張り切れませんでした。展開の助けが欲しいですね。それでも力のある牡馬相手に、よく頑張っています」

5着 ウェイトアンドシー(大野騎手)
「マイペースで運べましたし、最後もよく盛り返しています。このクラスでも通用しますよ」

13着 ノウレッジ(蛯名騎手)
「良い感じで上がっていけましたが、最後は止まってしまいました。何とも言えませんが、体が増えていた分かもしれません」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで3歳上500万(芝1800m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・アデイインザライフ(牡3、美浦・鈴木康厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:46.0(良)。

2着には2馬身半差で13番人気・モンサンカノープス(牡3、美浦・牧厩舎)、3着にはクビ差で6番人気・ヴァルコイネン(牡3、美浦・小笠厩舎)が続いて入線した。

1着 アデイインザライフ(戸崎圭騎手)
「元々素質のある馬ですが、休養前と比べて馬がすごく良くなっていました。長く良い脚を使えるので、現状ではこの形が合っていると思います」

2着 モンサンカノープス(ベリー騎手)
「スタートが良く、良い位置につけられました。最後もあいたスペースを上手く突くことが出来ました」

3着 ヴァルコイネン(三浦騎手)
「道中もラクでしたし、終いもしっかり伸びてくれました。広いコースが合っているのもあると思いますが、夏を越して馬が成長していますね」

4着 トレジャーマップ(横山典騎手)
「よく頑張っています。体が減っている点は少し気になるので、これ以上は減らないでほしいですね」

5着 ベルゲンクライ(吉田豊騎手)
「良い枠から馬の後ろで上手く溜めをきかせながら運べましたし、馬群も捌けましたが、最後の伸びがもうひと息でした。それでもブリンカーを着けたこともあって、近走のなかでは一番ピリッとした内容でしたし、次に繋がればと思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(ダ2100m)が行なわれ、江田照男騎手騎乗の9番人気・クールジャイロ(牡3、美浦・矢野英厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:12.9(良)。

2着にはハナ差で3番人気・サトノバセロン(牡3、美浦・国枝厩舎)、3着には2馬身半差で5番人気・テスティコ(牝3、美浦・木村厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたモルダバイト(セ4、美浦・新開厩舎)は4着に敗れた。

1着 クールジャイロ(江田照騎手)
「砂を被って真面目に走っていませんでしたが、上手く外に出すことが出来ました。最後はよく伸びてくれましたね」

2着 サトノバセロン(蛯名騎手)
「昇級戦でしたが、良い形で競馬が出来ました。直線でモルダバイトに併せていこうと思っていましたが、相手が思いのほか早く甘くなりましたからね。以前に比べて、ゲートの中でガマン出来るようになっています」

3着 テスティコ(石橋脩騎手)
「返し馬で、以前に乗せてもらったときと比べてハミをしっかり受けられるようになっていたので、ガマンがききそうだと思っていました。実際レースでも上手くガマンが出来ましたし、最後はこの馬らしく渋太く伸びてくれました。ガマンがきくようになっていたので、こういう長い距離も向くと思います」

4着 モルダバイト(田中勝騎手)
「自分の形の競馬は出来ました。後ろからも来られていましたし、あれ以上ペースを上げるわけにもいきませんでしたからね。力は出していますよ」

5着 ジャーラベンナ(三浦騎手)
「良い位置で流れに乗れましたが、今日は久々の分だと思います。まだピリッとしていませんでしたし、次は変わると思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。