【エ女王杯】1週前 ホエールキャプチャ「前走以上の状態」

■来週日曜京都11レース・エリザベス女王杯(G1) 1週前情報

【11/5追い切り】

ホエールキャプチャ(牝6、美浦・田中清厩舎)・前走=府中牝馬S3着
助手を背に坂路コースで追われ、4F56.5-40.5-27.1-14.2をマーク。

【日高助手のコメント】
「前走は、札幌記念の疲れが少し残っている感じで復調途上だったことを考えれば、よく頑張ってくれたと思います。左半身がまだ本当の感じではなかったようですが、前走後は改善されてきてバランスも良くなってきました。

今週の1週前追い切りは遅れはしましたが、相手は調子の良いマイネルメダリストですし、ジョッキーが乗っていましたからね。遅れは気になりませんし、しっかり負荷をかけられて良かったと思います。前走以上の状態でレースに臨めると思いますし、本質的に2200は少し長いかという感じはしますが、去年のエリザベスも重馬場のなか最後は伸びていました。良馬場ならもっとやれていいと思っています」

ホエールキャプチャ