【福島記念】3連覇狙うダイワファルコンなど27頭が登録

11月16日(日)、4回福島4日目に行われる第50回 福島記念(G3)(3歳上 国際 特指 ハンデ 芝2000m)の特別登録馬27頭が発表された。

3連覇を狙うダイワファルコン。昨年は得意の福島で一変。それまでの二桁着順から見事に巻き返し、レコードタイムでの連覇を達成した。今年は早い時期からここを目標に調整されており、夏を北海道で休ませた過程にも好感が持てる。休み明けを叩かれ、万全の態勢で福島の舞台に舞い戻る。

平坦小回りコースなら崩れないメイショウナルト。今夏に同じ舞台で行われた七夕賞では、それまでの二桁着順から見事に復活V。重賞2勝は今回のメンバーなら上位の実績。得意の小回りコースに戻り、巻き返しは必至だ。

初の福島遠征となるナカヤマナイト。ローカルG3で相手関係の楽になる今回は復活のチャンス。中山で重賞2勝を挙げるなど、小回りコースは得意。G1の大舞台や海外遠征などの経験値は他のメンバーより一枚も二枚も上手。ローカル重賞できっかけを掴みたい。

今夏のラジオNIKKEI賞では重賞初勝利を挙げたウインマーレライ。福島コースは2戦2勝とパーフェクト。初の古馬対戦となった前走の毎日王冠は先行勢には厳しい流れ。東京コースも相性が良くなかった。G3戦でメンバーも楽になった今回、負け知らずの福島で古馬の壁を打ち破りたい。

他にも、京成杯AH3着のミトラ、嵌れば一発のあるマジェスティハーツ、今春の福島牝馬Sでは最低人気から3着と激走したフィロパトール、福島巧者のムーンリットレイクなどが出走予定。

アロマカフェ
アンコイルド
ウインマーレライ
エックスマーク
オメガハートロック
オーブルチェフ
コスモバルバラ
サクラアルディート
サトノシュレン
シゲルササグリ

シセイオウジ
ダイワファルコン
ダコール
トーセンジャガー
ナカヤマナイト
フィロパトール
フラアンジェリコ
ブロードスター
マジェスティハーツ
マックスドリーム

ミキノバンジョー
ミトラ
ムーンリットレイク
メイショウサミット
メイショウナルト
リルダヴァル
ルナ

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。