フェスティヴイェルなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山1R・2歳未勝利にはナンヨーチーク(牝2、美浦・畠山吉厩舎)とポッドフィズ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「ナンヨーチークは、元々ダートでも使ってみたいと思っていましたしダート替わりは問題ないと思います。大型馬の割りに前向きさもあるので楽しみはあります。ポッドフィズは、前走は休み明け初戦にくわえて初めての輸送競馬、距離延長という条件でしたが渋太く伸びて2着と収穫のある内容でした。今回は牝馬限定戦でもうひと押しを期待します」と意気込みを語る。

土曜日中山3R・2歳未勝利にはウインエスパシオ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、4コーナーで外に振られましたし小回り適性の差が出たかなと思います。間隔を詰めて使っていますが、相手に併せて走るところがあるのでそれほど疲れは見られません。器用さを生かして頑張ってもらいたいです」と期待を寄せる。

日曜日中山2R・2歳未勝利にはカゼノゴトク(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、それまでと比べて一段階上の攻めを積むことが出来ましたしレース内容にも進歩が見られました。今回、距離が延びるのはプラスだと思います」と見通しを語る。

日曜日中山7R・2歳500万下にはハタノヴォラーレ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は放牧明けで芝のオープンを使いましたが、進んでいけませんでしたね。中間は厩舎に置いて調整していますが、上積みもあります。今回はダート替わりで前進を期待します」と意欲を見せる。

日曜日中山12R・3歳上1000万下にはフェスティヴイェル(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、馬自身レース後もケロッとしていましたし乗り替わりが良い方に出なかったようです。今回は乗り慣れたジョッキーに戻りますからね。久々の右回りですが、以前よりもゲートが安定してきましたし、本来立ち回りが上手いタイプなのでスムーズな競馬が出来ればと思います」と見通しを語る。