ノーモアベットなど≪中山1~4R≫レース後のコメント

12月14日(日)、4回中山4日目1Rで2歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の4番人気・ノーモアベット(牡2、美浦・田島俊厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.9(良)。

2着には2馬身差で2番人気・リンガスヴィグラス(牝2、美浦・高橋祥厩舎)、3着には半馬身差で3番人気・トゥルームーン(牝2、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたカイマノア(牡2、美浦・栗田徹厩舎)は4着に敗れた。

1着 ノーモアベット(戸崎騎手)
「ダートは合いそうだと思っていました。展開も向きましたが、しっかり力を出せ、強い内容でしたね。今後も楽しみです」

2着 リンガスヴィグラス(柴田善騎手)
「ゲートを出たし、常識にかかってきた。まだコーナーで外に逃げ、ロスもあったけど、慣れれば変わるだろう。危うさがある血統でも、いまのところ気性も素直。このまま伸びてほしいね」

4着 カイマノア(北村宏騎手)
「行かせても良かったが、自分のペースで競馬。乾いたダートは走りにくそうで、思いのほか差を詰められなかったが、この条件でもやれるメドは立ったよ」

5着 ナンゴクオージ(武士沢騎手)
「まだ弱さが目立ち、競馬を教えているところです。もたれる面を見せますが、だんだん良くなっていますよ」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで2歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、柴田大知騎手騎乗の1番人気・コスモボアソルテ(牡2、美浦・蛯名厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:57.4(良)。

2着には4馬身差で7番人気・セイカアヴァンサ(牡2、美浦・相沢厩舎)、3着には1馬身差で5番人気・トーセンヌーヴォー(牡2、美浦・成島厩舎)が続いて入線した。

1着 コスモボアソルテ(柴田大騎手)
「ゲートを出し、前へ行けました。4コーナーで物見をしてしまい、外に逃げましたが、追ってからの脚もしっかり。よく伸びましたね。それでも、1頭になってふわふわしていたくらい。まだまだ良くなります」

3着 トーセンヌーヴォー(田中勝騎手)
「終いは確実。最後はいい脚を使ったよ。距離が延びてもやれるね」

5着 クラウンリバティー(後藤騎手)
「前向きさに欠けるのが課題。もっと前々で走らせたかった。地力で付いていけたが、終始、ふわふわしていたよ」

6着 イシドールス(三浦騎手)
「これからの馬。馬のリズムで競馬ができれば、終いもしっかりしてくるはずだよ」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで2歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の1番人気・ナイトフォックス(牡2、美浦・大竹厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.5(良)。

2着には3馬身差で11番人気・ランデックヒルズ(牝2、美浦・高市厩舎)、3着には1馬身1/4差で14番人気・ラトゥール(牝2、美浦・宗像厩舎)が続いて入線した。

1着 ナイトフォックス(北村宏騎手)
「スタートで躓き、挟まれ、後方に置かれてしまった。でも、道中はリズムを保て、結果的に脚をためることがてきたよ。ハミがかりが良く、馬もゴーサインを待っていた。いい瞬発力があるね」

2着 ランデックヒルズ(江田照騎手)
「これまではずっと外枠を引き、脚をためられなかった。絶好枠を引き、前半にリラックスできたよ。いい脚を使えた」

4着 リュウノースジョイ(G.ブノワ騎手)
「いい位置で運べたが、現状ではワンペースな脚質。鋭く反応できないね。でも、手応え以上に渋太く、最後までバテていないよ。もう少し長い距離のほうがいいのかもしれない」

6着 エッケザックス(戸崎騎手)
「スムーズだったら。詰まって追えませんでした」

10着 サイレンスムーン(木幡広騎手)
「ちょっと疲れがあるのかな。走りのバランスが悪かった」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで2歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の2番人気・ボルゲーゼ(牡2、美浦・木村厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:50.1(良)。

2着には2馬身半差で3番人気・ウイングチップ(牡2、美浦・宗像厩舎)、3着にはクビ差で1番人気・グランシルク(牡2、美浦・戸田厩舎)が続いて入線した。

1着 ボルゲーゼ(北村宏騎手)
「まだ精神的に不安定。怒っていて、出遅れてしまった。でも、ここでは能力が違ったね。難なく押し切れた。集中力が高まり、コントローが利くようになれば、どんどん伸びる器だよ」

2着 ウイングチップ(田中勝騎手)
「能力だけで2着。もっと楽に操作できたら、すぐにチャンスがある」

3着 グランシルク(戸崎騎手)
「まだ体を持て余していますね。すっと反応できなかった。これから良くなります」

5着 サウスポールツアー(森泰斗騎手)
「前へ行ってほしいとの指示でしたが、スタートが一息。でも、じっと脚をためられ、伸びてくれました。いずれ走ってくるでしょう」

6着 メイショウスターク(柴田善騎手)
「行かすつもりはなかった。横に逃げようとしていたね。レース慣れしてくれば」

8着 マイネルヘルック(丹内騎手)
「前走のほうが調子が良さそうでしたね。きょうは疲れがあるのか、いつもの反応ではなかったですよ」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。