コウソクコーナーなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山5R・2歳未勝利にはウインエスパシオ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は中山1800の外枠で、ポジションを取りにいった分先行争いに巻き込まれてしまいました。それでも最後は渋太いところを見せてくれましたね。中間も好調をキープしていますし、1ハロン短縮でひと押しに期待しています」と意気込みを語る。

土曜日中山7R・2歳500万下にはハタノヴォラーレ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はダート替わりで前進してくれましたね。今回も引き続き減量ジョッキーを乗せますし、前走のように上手く展開がハマれば再度楽しみです」と意欲を見せる。

土曜日中山9R・クリスマスローズSにはコウソクコーナー(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はその2週後の自己条件と両にらみで調整を進めていて、頭数が少ないこともあって京王杯を使いましたが、もう少し追い切り本数が欲しかったですね。今回はここを目標に乗り込んできましたし、適距離で改めてという気持ちです」と期待を寄せる。

日曜日中山2R・2歳新馬にはハタノソルプレーザ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ芝かダートか適性は掴みかねますが、今週のダートコースでの追い切りの動きが良かったので、ダートから使うことにしました。仕上がり早のタイプですし、母が新馬勝ちをしているように血統的にも初戦から力を出せると思っています」と見通しを語る。

日曜日中山4R・2歳新馬にはエイシンガラナ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「サウスヴィグラス産駒ですし、血統的には短距離のダートっぽいですが、追って徐々にスピードに乗る走りで1200では短い感じですし、1800では長そうなので、芝ですけど1600のレースを選びました。稽古でも良い動きを見せていますし、期待しています」と意気込みを語る。