条件替わりで巻き返し/注目の昇級馬

条件替わりで巻き返し

リキサンステルス(牡5、美浦・奥平厩舎)

前走
11/9(日)第5回東京2日目11レース・アルゼンチン共和国杯(芝2500m)→10番人気・11着

今回
1/11(日)第1回中山4日目11レース・ポルックスS(ダ1800m)出走予定

【奥平雅士調教師のコメント】
「前走は初めての芝のレースでしたが、重賞でメンバーも揃っていましたからね。芝がダメだというわけではありませんが、走り慣れたダートに戻るのは良いと思います。以前は寒い時期になると硬さが出ていましたが今は問題ありませんし、デキも良いので楽しみです」


注目の昇級馬

バーディーイーグル(牡5、美浦・国枝厩舎)

1000万下→1600万下

1/10(土)第1回中山3日目11レース・招福S(ダ1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は少し太いかとも思っていましたが、それであの内容ですから問題はなかったと思います。今回は右回りをこなせるかどうかがカギになりますね。ハンデも見込まれた感がありますし、ラクではありませんがどこまでやれるかですね」