勝利は目前/ひと叩きして期待↑・レッドグルック

勝利は目前

ドラゴンブルース(牡3、美浦・高柳厩舎)

前走
12/20(土)第4回中山5日目5レース・2歳新馬(ダ1800m)→1番人気・2着

新馬2着

今回
1/10(土)第1回中山3日目2レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「前走は勝ち馬に離されていましたし、タイムも目立つものではありませんでしたが2着と頑張ってくれました。使った上積みもあると思いますし、再度同じコース条件ですからね。ここも相手次第だと思います」


フクノグリュック(牡3、美浦・杉浦厩舎)

前走
11/29(土)第5回東京8日目6レース・2歳500万下(ダ1600m)→5番人気・2着

500万下2着

今回
1/11(日)第1回中山4日目9レース・黒竹賞(ダ1800m)出走予定

【杉浦宏昭調教師のコメント】
「終いを伸ばす競馬が続いていますが、前に行く形の競馬も出来ると思います。力は上位ですし、状態も変わりはないのであとは距離だけだと思います。兄弟は短いところで活躍しましたが、父がダンスインザダークの分もってくれるのではないかと思っています」


ロックキャンディ(牝2、美浦・土田厩舎)

前走
12/13(土)第4回中山3日目3レース・2歳未勝利(ダ1800m)→9番人気・2着

未勝利2着

今回
1/12(月)第1回中山5日目3レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【土田稔調教師のコメント】
「前走は終いも良い脚を使ってくれましたし、ダートに替わって良さが出ましたね。中間も順調にきていますし、デキは良いですよ。今度はもう少し前の位置から競馬が出来ればと思っています」


ひと叩きして期待↑

レッドグルック(牡4、美浦・手塚厩舎)

前走=約4ヶ月振り

12/14(日)第4回中山4日目12レース・3歳上500万下(芝1800m)→9番人気・3着

今回=中3週

1/12(月)第1回中山5日目12レース・4歳上500万下(芝2000m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走は久々にくわえて流れが向かなかったことを考えれば、よく頑張ってくれたと思います。1回使った後にしっかり間隔をあけましたし、今回もデキは良いですよ。2000の方が競馬がしやすいと思いますし、チャンス十分だと思っています」