コスモソークなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、月曜日1頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山1R・3歳未勝利にはオーゴンカガヤキ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この中間は間隔をあけて肉体面の成長を促してみましたが、繊細なところがある分もうひとつ実になってきませんね。今回はダート替わりでどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはトランスオーシャン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦はまだジョッキーに促されながら走っている感じでしたし、距離延長はプラスに働くと思います。流れに乗って競馬が出来ればもっとやれると思います」と意欲を見せる。

土曜日中山12R・4歳上500万下にはコスモラパン(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1400で好走していますが、小回りの中山コースならマイルもこなせると思います。クラスのメドも立ちましたし、流れひとつでやれていいと思っています」と意気込みを語る。

日曜日中山2R・3歳未勝利にはカゼノゴトク(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は距離延長がプラスに働いて、レース内容が良くなっていました。中間も上積みが感じられますし、再度同条件で前進に期待しています」と意欲を見せる。

日曜日中山6R・3歳未勝利にはエクソールナーレ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は初めての競馬でハナに行って物見をしたりしていましたが、最後までよく粘っていましたし内容は良かったと思います。小柄な馬ですが、使った上積みも大きいですし今回は更に粘れるのではないかと思っています」と期待は高い。

日曜日中山7R・4歳上500万下にはコスモソーク(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走から間隔があいてまだ少し太目という感じもしますけど、レースに向けて態勢は整いました。今の力がいるダートは合うと思いますし、休み明け初戦からどんな競馬をしてくれるか楽しみです」と期待を寄せる。

月曜日中山2R・3歳未勝利にはナンヨーチーク(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はダート替わりというよりも、1200で少し忙しい感じがしましたね。今回は距離が延びますし、流れに乗って競馬が出来ればと思います」と見通しを語る。