エイブルブラッド「切れを生かせれば」…中山新春JS

土曜中山8レース・中山新春ジャンプS出走予定馬関係者コメント】

エイブルブラッド(牡7、美浦・伊藤正厩舎)

前走=障害4歳上オープン4着

追い切り=1/8(木)、五十嵐雄祐騎手 を背に北Cコースで追われ、5F71.0-54.5-39.9-13.0秒をマーク

【五十嵐雄祐騎手のコメント】
「長く脚を使うというより切れるタイプなので、前走も折り合いに気を付けて運びました。この前は後ろからになりましたが、今回は中山なので中団くらいから競馬が出来ればと思っています。中間も順調ですし、上手く切れを生かせればチャンスはあると思います」


ショウナンカミング(牡7、美浦・田中剛厩舎)

前走=障害3歳上オープン(10/25・福島・芝3350)3着

追い切り=1/5(月)、田中剛調教師を背に南Dコースで追われ、6F83.8-68.8-54.6-41.2-13.5秒をマーク

【横山義行騎手のコメント】
「前走のときも追い切りのときもそうですが、最後バテているわけではないのに止めるような感じになってしまいます。年末に追い切りに乗りましたが、調子自体は悪くありません。スタート次第になりますが、前目で運んで最後まで頑張らせる形の競馬が出来ればと思っています」


テンジンキヨモリ(牡5、美浦・武井厩舎)

前走=秋陽ジャンプS3着

追い切り=1/5(月)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F56.1-39.7-13.6秒をマーク

【武井亮調教師のコメント】
「前走は上位2頭には離されましたけど、速い時計に対応できたことは大きな収穫だったと思います。レース間隔が少しあきましたが、デキはすごく良いですよ。安定して走れますし、今回も楽しみです」