【TCK女王杯】トロワボヌール「大崩れすることはない」

来週水曜大井11レース・TCK女王盃(Jpn3)出走予定馬関係者コメント

ソーミラキュラス(牝5、美浦・鹿戸雄厩舎)

前走=東北S1着

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「中間も週に2本ずつメニューをこなしてきていますし、ここを目標に順調に調整できています。今回は相手が相当強くなりますが、この馬自身も力を付けていますしどこまでやれるか楽しみです」


エスメラルディーナ(牝4、美浦・斎藤誠厩舎)

前走=スパーキングLC7着

【北村宏司騎手のコメント】
「今週の併せ馬では、指示されたよりも早目にブラックバゴに追いつきましたが、手応えに余裕がありました。先週、ラクに時計を出していましたしオーバーワークにならないように乗りました。追い切りの途中にハミを取るところがありましたが乗りやすい馬ですし、順調にきていて力は出せそうです」


トロワボヌール(牝5、美浦・畠山吉厩舎)

前走=クイーン賞1着

【村上厩務員のコメント】
「中間も本数を重ねていますし、状態は変わらず良いですよ。あとは土曜にもう1本やれば仕上がると思います。今回も前走に続いて体が増えるかもしれませんが、それで結果も出ていますし馬の調子が良いので問題ないと思います。船橋、大井は輸送距離が短いですし、競馬場に着いてからレースまで間隔があかないところが良いですね。強い相手もいますし、未対戦の相手もいてメンバー次第になると思いますが、大崩れすることはないだろうと思っています」