フェスティヴイェルなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は日曜日4頭の出走となる。

日曜日中山2R・3歳未勝利にはハタノソルプレーザ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ若さが残っていますし体力が付き切ってはいませんけど、レースを使って慣れは見込めますし前進の余地はあると思います」と期待を寄せる。

日曜日中山6R・3歳500万下にはコウソクコーナー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初ダートですが、稽古の感じからは問題ないと思います。中間も順調にきていますしスムーズな競馬が出来ればやれると思います」と意欲を見せる。

日曜日中山8R・4歳上500万下にはブルーミーフラワー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、終いもよく差を詰めていますし頑張ってくれました。極端に速い決着にならなければ今回も好勝負できると思っています」と意気込みを語る。

日曜日京都9R・睦月賞にはフェスティヴイェル(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はゴール前で他馬と接触する場面もありましたが、それであの結果ですからよく頑張っていると思います。初めて関西圏での競馬に使いますが、新潟でも結果を出していますし輸送は問題ないと思います。競馬が上手ですし楽しみです」と期待は高い。