【東京新聞杯】好調維持のマイネルメリエンダ「馬体も精神も成長」

4日、日曜東京11レース・東京新聞杯(G3)の追い切りが美浦トレセンにて行われた。

前走、京都金杯3着のマイネルメリエンダ(牡4、美浦・和田郎厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F53.8-39.4-25.7-12.5秒をマークした。

【和田正一郎調教師のコメント】
「前走はゲートをポンと出て良い位置で流れに乗れていましたし、最後もよく頑張ってくれましたね。レース後は厩舎に置いて調整してきました。まずは疲れを取ってから、徐々に乗り込んで調子を上げてきました。日曜日にしっかりやっていますし、今日は終いだけ少し伸ばす形で疲れを残さないイメージでやりました。

好調だった前走時と同じくらいの状態をキープ出来ていると思います。去年の春にひと息入れたことで、馬体面も精神面も成長したと思います。最近は折り合いもつきますし、どの競馬場でも問題ありません。マイルは実績がありますし、競馬がしやすいと思うので、レースで力を出せるように当日までしっかり調整していきたいです」

マイネルメリエンダ