休み明け初戦から勝負/連勝の勢いに乗れ

休み明け初戦から勝負

ブラインドサイド(牡6、美浦・加藤征厩舎)

前回
7/19(土)第2回福島5日目11レース・安達太良S(ダ1700m)→2番人気・2着

休養期間=約7ヵ月半

今回
2/7(土)第1回東京3日目11レース・白嶺S(ダ1600m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「休み明けですが、乗り込み量も十分ですし動きも良く文句のない仕上がりですよ。東京のマイルという条件も合っていると思います。このクラスでは力が上ですし、ここも好勝負できると思っています」


プリンセスカママル(牝5、美浦・国枝厩舎)

前回
4/27(日)第2回東京2日目8レース・4歳上500万下・牝(ダ1600m)→1番人気・6着

休養期間=約9ヵ月

今回
2/8(日)第1回東京4日目7レース・4歳上500万下・牝(ダ1600m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「長期休養明けになりますが、この中間はしっかり乗り込めていますし力を出せる状態に仕上がったと思います。このクラスでは能力上位ですし、いきなり好走しておかしくないと思っています」


連勝の勢いに乗れ

ジャングルクルーズ(セ6、美浦・藤沢和厩舎)

前回
11/22(土)第5回東京5日目10レース・南武特別(芝2400m)→4番人気・1着

500万下1着→1000万下1着 ※2連勝

今回
2/8(日)第1回東京4日目10レース・早春S(芝2400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「ずっと惜しい競馬が続いていましたが、ここ2戦は内容も伴った良い勝ち方をしてくれましたね。以前は体質面の弱さがありましたが、その辺りが解消してきたことが結果に繋がっていると思います。東京コースは良いですし、昇級戦でも期待しています」