トピックスTopics
【クイーンC】立て直しなるか!? ロカ「力を出し切りたい」
2015/2/12(木)
11日、クイーンC(G3)の追い切りが栗東トレセンにて行われた。●前走、阪神JFで8着のロカ(牝3、栗東・今野厩舎)は和田竜二騎手を背に坂路コースで追われ、4F55.5-39.8-25.5-12.6秒をマーク。併せ馬で後方から追走し、最後は5、6馬身差を付ける快走となった。
「中間は落ち着かせるように調整しているようです。追い切りは輸送があるので少し余裕残しでやりました。動きは良かったし、いい状態だと思う。輸送競馬は分かりませんが、力を出し切りたい」と鞍上は巻き返しの一戦に向けて語気を強める。
●前走、未勝利戦で1着のアンドリエッテ(牝3、栗東・牧田厩舎)は川田将雅騎手を背に、坂路コースで追われ、4F54.1-39.9-25.5-12.5秒をマーク。僚馬との併せ馬を追走し、最後はしっかりと先着した。
「坂路で“ラスト2Fの反応を見てくれ”と指示。いい動きをしていたし、川田も『上手くいきました』と言ってましたよ。直線の長い東京は持ち味が生きるコース。ここを目標に調整してきたし、ジョッキーもいいイメージを持ってくれてますよ」と牧田和弥調教師は手応えを口にする。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/8/23(日) 【札幌・新馬戦】東から吹いた新風!期待馬が鮮烈デビューV!
- 2026/8/23(日) 【今週の重賞的中】競馬ラボ編集長・狩野の予想が2週連続で大的中!
- 2026/8/23(日) 【新潟2歳S】出世街道を駆け上がる!レッチュベルクが重賞初制覇!
- 2026/8/23(日) 【キーンランドC】先行策から堂々押し切り!サウンドモリアーナが重賞初制覇!
- 2026/8/23(日) 【新潟2歳S】これは見逃せない!人気でも強く推したい注目株
- 2026/8/22(土) 【札幌・新馬戦】まだ夜は来ていない。それでも月は輝いた!
- 2026/8/22(土) 【キーンランドC】複勝回収率240%!データが導く狙い目
- 2026/8/22(土) 【新潟2歳S】波乱を呼ぶなら、勝ってなくてもよかろう!




