オーゴンボルトなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日4頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京7R・4歳上500万下にはブルーミーフラワー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦の時計もまずまずですし、500万クラスでのメドは立ちましたね。東京コースは実績がありますし、1200は少し追走に苦労していた感じもあったので距離延長も歓迎です。あとは相手関係ひとつだと思います」と期待は高い。

日曜日東京1R・3歳未勝利にはヴェイルドスケール(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、レース中に球節をひねってしまいましたし参考外の一戦です。2走前は好メンバー相手に5着になっていますし、そのときと同じだけ走れればチャンスはあると思っています」と巻き返しを狙う。

日曜日東京3R・3歳未勝利にはナンヨーチーク(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走の1800は少し長かったですし、2走前の1200では追走に苦労していたところもあるのでマイルは良いと思います。距離適性で前進に期待しています」と見通しを語る。

日曜日東京6R・3歳500万下にはコウソクコーナー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はダートを試してそれなりに伸びましたが、芝の方が良いかなという感じがしました。折り合い面に課題のある馬なので、今回は1ハロンの距離延長がカギになると思います」と見通しを語る。

日曜日東京9R・大島特別にはオーゴンボルト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後はリフレッシュ放牧に出しました。昇級初戦の前走が案外でしたが、今回は斤量が2キロ軽くなりますし徐々にクラス慣れしていけばと思います」と意欲を見せる。