障害転向2戦目のカウウェラ「どれだけやれるか」…春麗JS

土曜東京8レース・春麗ジャンプS出走予定馬関係者コメント

カウウェラ(牡5、美浦・戸田厩舎)

前走=障害4歳上未勝利(1/24・中京・芝3000)1着

追い切り=2/11(水)、浜野谷憲尚騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.5-54.4-40.3-12.9秒をマーク。

【戸田博文調教師のコメント】
「初障害の前走でいきなり結果を出してくれましたし、力があるところを見せてくれましたね。まだキャリアは浅いですけど、力みがなく飛越もスムーズです。直線のダートもこなせると思いますし、オープンでどれだけやれるか楽しみです」


コスモソユーズ(牡7、美浦・田中剛厩舎)

前走=中山グランドジャンプ2着

追い切り=2/11(水)、草野太郎騎手を背に北Cコースで追われ、5F67.1-52.6-38.9-13.2秒をマーク。

【田中剛調教師のコメント】
「昨年春のG1で頑張って秋も楽しみにしていましたが、一頓挫あって復帰するまで時間がかかってしまいました。牧場でも乗り込んできて態勢は整っていますが、本当に良くなるのはもう少し先になりそうです。先に繋がる競馬をしてくれればと思っています」


ダノンゴールド(牡6、美浦・藤沢和厩舎)

前走=イルミネーションジャンプS3着

追い切り=2/11(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.2-52.1-38.2-12.8秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「冬場で絞りにくいですけど、しっかり乗り込んできていますし太目感なく仕上がっています。中山と比べて東京の障害コースの方が平地の脚を生かせますし、好勝負できるのではと思っています」