【中山牝馬S】重賞Vの舞台で復活狙うバウンス「中山は良い」

11日、日曜中山11レース・中山牝馬ステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、愛知杯8着のバウンスシャッセ(牝4、美浦・藤沢和厩舎)は、田辺裕信騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.5-52.7-38.0-12.7秒をマークした。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「ここのところ行きたがる面を見せていましたし、前走もキツい流れで最後は一杯になってしまいました。レース後は放牧に出して少し休ませました。帰厩後も順調に調教を進めてきています。先週の追い切りは時計はそれほど出ていませんが、動きは良かったです。今日も時計は速くはありませんでしたが、直線の手応えも良くしっかり走れていたと思います。

ジョッキーに初めて乗ってもらいますし、行きたがるところに気を付けて乗ってもらいましたが、田辺ジョッキーも乗りやすいと言ってくれました。行きたがる面があるので、中山コースは良いと思います。3歳の頃はオークスで頑張ってくれましたし、今回はハンデもそれほど重くないので頑張ってもらいたいです」

併せ馬を行うバウンスシャッセ(左)


先行した僚馬ダノンゴールド相手に1馬身ほど先着を果たした