【高松宮記念】1週前 サクラゴスペル「本番に繋がる勝ち方だった」

■来週日曜中京11レース・高松宮記念(G1) 1週前情報

【3/19追い切り】

サクラゴスペル(牡7、美浦・尾関厩舎)・前走=オーシャンS1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F55.3-40.5-13.1秒をマーク。

【尾関知人調教師のコメント】
「前走は体が減るかと思っていましたが、減っていなくて良かったです。良い内容の競馬をしていますし、その流れで体調を整えてあげればいいのではないかと思っています。それほど気持ちが入り過ぎているわけではありませんし、体もすぐに戻っているので疲れはそれほどないと思います。

前走は外を回って伸びてきましたし、本番の中京1200に繋がる勝ち方だったと思います。今回は藤岡康太騎手を予定しています」

サクラゴスペル

サクラゴスペル

勢いを駆って大一番に臨むサクラゴスペル


ショウナンアチーヴ(牡4、美浦・国枝厩舎)・前走=オーシャンS13着
助手を背に坂路コースで追われ、4F60.7-44.9-30.1-15.3秒をマーク。

【国枝栄調教師のコメント】
「前走からそれほど間隔があいていませんし、今日は感触を掴んでもらうためジョッキーを乗せてサラッとやりました。あとは週末、来週とやればちょうど良いと思います。前走は挟まれたりして流れに乗れませんでしたね。休み明けということもありましたし、今回は使った上積みもあると思います」

ショウナンアチーヴ

ショウナンアチーヴ

叩き2走目で巻き返しを期すショウナンアチーヴ