マイネルサクセサーなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日5頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山9R・鎌ケ谷特別にはコスモエルデスト(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「叩き2戦目の前走は、期待通りに変わってくれましたね。左回りの1400がベスト条件ではありますけど、中山でも力のある相手とやって2着にきていますからね。トリッキーな中山コースならマイルでも大丈夫だと思います」と期待は高い。

日曜日中山5R・3歳未勝利にはエクソールナーレ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は気持ちのスイッチが入り過ぎてしまって最後までもちませんでした。今回はレース間隔をあけましたし、道中リラックスして運べればもう少し粘れると思います」と巻き返しを狙う。

日曜日中山6R・3歳500万下にはロンバルディア(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「京王杯2歳Sはソエを気にしていましたし、参考外の一戦ですね。レース後は放牧に出ました。トモに疲れが出たため復帰まで少し時間がかかりましたが、態勢は整いました。能力は500万では上ですし、期待しています」と意気込みを語る。

日曜日中山11R・スプリングSにはマイネルサクセサー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走を使われた後、すぐに転厩してきました。坂路ではあまり動かないので、今週はダートコースで追い切りました。仕掛けてからの反応も良かったですし、休み明けを使われて体も締まってきていると思います。まだ手探りの部分が多いですけど、頑張ってもらいたいです」と意欲を見せる。

日曜日中京7R・4歳上500万下にはウインスラッガー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ウチの厩舎にきてから初めてのダート戦になりますが、血統的にこなせると思います。気難しい面があってゲートが安定しないので、立ち遅れて砂を被ったときにどうかですね」と見通しを語る。

日曜日中京10R・豊橋特別にはコスモラパン(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「レース間隔はあきましたが、順調に調整を進めて態勢は整いました。一生懸命走る馬なのでマイルでは最後に少し甘くなってしまいますが、今回はベストの左回り1400なのでもっと粘れると思います」と意気込みを語る。