牝馬限定で決める・タマノエスペランサ/注目の昇級馬

牝馬限定で決める・タマノエスペランサ

タマノエスペランサ(牝5、美浦・高柳厩舎)

前走=2/28(土)第2回中山1日目8レース・4歳上500万下(ダ1200m)→6番人気・4着

今回=3/29(日)第3回中山2日目7レース・4歳上500万下・牝(ダ1200m)出走予定

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「前走は久々を考えればよく走っていますし、このクラスでは能力上位ですね。中間も順調にきていますし、ひと叩きした上積みも感じられます。今回は牝馬限定戦なので更に前進を期待しています」


注目の昇級馬

サルバドールハクイ(牡5、美浦・相沢厩舎)

1000万下→1600万下

3/28(土)第3回中山1日目10レース・春風ステークス(ダ1200m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「前走は流れが向いたこともあったと思いますが、強い内容でしたね。少し間隔はあきましたけど、仕上がりは良いですよ。ここ2戦と同じコース条件ですし、展開ひとつでチャンスはあると思っています。昇級戦でも楽しみです」


ダイワレジェンド(牝4、美浦・国枝厩舎)

1000万下→1600万下

3/29(日)第3回中山2日目10レース・常総ステークス(芝2000m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は良いリズムで運ぶことが出来ましたし、ああいう形になると強いですね。だいぶ体もしっかりしてきて、力を出せるようになってきました。ハンデ53キロは良いですし、自分の競馬が出来れば昇級戦でも楽しみです」