コスモエルデストなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。


土曜日福島6R・4歳上500万下にはルミラークル(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「芝では決め手不足なので、ダートに戻します。器用さのあるタイプではないので小回りコースへの対応がカギになりますが、前進できると思っています」と意気込みを語る。

日曜日中山5R・3歳未勝利にはドリームアラウンド(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この中間からブリンカーを着けていますが、その効果があって稽古でも動けています。前走はスタートしてから追っつけ通しでしたし、距離が1ハロンでも延びるのはプラスだと思います。芝替わりで新味に期待します」と見通しを語る。

日曜日中山7R・4歳上500万下にはコスモラパン(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ベストは1400ですが、前回1400を使ったときに上手く溜めて競馬が出来ましたし、同じように運べればマイルでも問題ないと思います」と期待を寄せる。

日曜日中山10R・隅田川特別にはコスモエルデスト(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「マイルではペースが落ち着くので、前走のように逃げる形になりますね。中山マイルは外回りですけど直線も短いですし、何とか凌げるのではと思っています。絡まれずにスンナリ先行できれば良いですね」と意欲を見せる。