休み明け初戦から勝負/ひと叩きして期待↑

休み明け初戦から勝負

シベリアンスパーブ(牡6、美浦・手塚厩舎)

前回
3/7(土)第2回中山3日目10レース・スピカステークス(芝1800m)→4番人気・6着

休養期間=約1ヵ月半

今回
4/19(日)第3回中山8日目12レース・春興ステークス(芝1600m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「間隔をあけて、デキは良いですよ。中山では崩れずに走ってくれますし1ハロン短縮してマイルでも問題はありません。ここも展開がハマれば、前走以上の着順も狙えると思っています」


ひと叩きして期待↑

タイタニウム(牡3、美浦・鹿戸雄厩舎)

前走=約5ヵ月振り

3/22(日)第2回中山8日目5レース・3歳未勝利(芝2000m)→3番人気・5着

今回=中3週

4/18(土)第3回中山7日目5レース・3歳未勝利(芝2000m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走は、久々もあってイレ込みがキツかったですね。勝負どころでスムーズに行かない場面もありましたし、あれが能力ではありませんよ。今回は使った上積みも感じられますし、改めて見直せると思います」


グリーングリーン(牡3、美浦・大江原厩舎)

前走=約5ヵ月振り

3/22(日)第2回中山8日目3レース・3歳未勝利(ダ1200m)→7番人気・3着

今回=中3週

4/19(日)第3回中山8日目3レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【大江原哲調教師のコメント】
「脚元がしっかりしないところがありますし、この中間も注意をしながら坂路に入れて調整してきました。良い状態でレースに臨めると思います。前走で好走したように短い距離の適性がありますし、今回も同じ条件なので楽しみです」


エルドリッジ(牡5、美浦・高木登厩舎)

前走=約6ヵ月振り

前走
4/5(日)第3回中山4日目7レース・4歳上500万下(ダ1800m)→4番人気・2着

今回=中一週

4/19(日)第3回中山8日目5レース・4歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【高木登調教師のコメント】
「前走は、休み明けを考えればよく頑張ってくれたと思います。元々叩き良化型ですし、1回使った今回は更に楽しみです。中一週になるので、レース当日に落ち着きがあれば良いですね」