マイネルホウオウなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日6頭、計10頭の出走となる。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはケイアイトレジャー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休む前と大きく変わった感じはありませんが、元々能力はありますからね。今回は休み明けでまだ息遣いが本物ではない感じがしますし、使いながら変わってきそうですね」と見通しを語る。

土曜日東京5R・3歳未勝利にはクインズマルシアノ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「気難しいところはありますが、未勝利脱出のメドは立っていますからね。スタートがカギになりますが、実戦で上手く走る方に気持ちが向けば良いですね」と見通しを語る。

土曜日東京12R・4歳上1000万下にはコスモエルデスト(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1400がベストの馬ですし、競馬が上手な馬で大崩れはありませんからね。あとは中一週の強行軍がどう出るかでしょう」と期待を寄せる。

土曜日京都12R・4歳上1000万下にはオーゴンボルト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はスタート後に躓いて後方からになりましたが、ジリジリと差を詰めていました。着実にクラス慣れしてきていますし、更に上位を目指したいですね」と意気込みを語る。

日曜日東京7R・4歳上500万下にはファイアボール(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「地方交流で未勝利を勝ち上がりましたが、中央の500万クラスではカベにぶつかっています。状態も大きくは変わっていませんし、まだ強気にはなれませんね」とトーンは控え目。

日曜日東京8R・4歳上500万下にはブルーミーフラワー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はコンスタントに使ってきた疲れがあったためか、本来の行きっぷりが見られませんでした。クラスのメドは立っていますし、本来の行きっぷりが戻れば違うと思います」と巻き返しを狙う。

日曜日東京10R・府中ステークスにはフェスティヴイェル(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ツメを傷めてここまで待ちましたが、その前はコンスタントに使ってきていましたし良い休養になったと思います。今回と同じ舞台で強い勝ち方をしていますし、昇級戦でも楽しみです」と期待は高い。

日曜日東京12R・4歳上1000万下にはエーペックス(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「気持ちが入って前向きさが戻ってきました。一時期の不振を脱して、今週の坂路の動きも良かったです。今の体調の良さを生かして、このコース条件にも対応してくれればと思っています」と見通しを語る。

日曜日京都11R・マイラーズCにはマイネルホウオウ(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「脚元の関係で以前ほどビシッとは攻められませんが、レースを使うごとに良くなってきています。今週は坂路の馬場が重くてしっかり負荷をかけられましたし、復調を感じられます。今回は相手が強くなりますが、この馬もG1馬ですし良い競馬をしてもらいたいです。まずは無事に走ってほしいですね」と期待を寄せる。

日曜日福島12R・川俣特別にはイレプレイスブル(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ツメを傷めて放牧に出しました。このクラスで勝っているように能力はあります。去年の福島でも好走していますし、立て直した効果に期待します」と意欲を見せる。