ダイワグローリーなど≪東京5~8R≫レース後のコメント

4月26日(日)、2回東京2日目5Rで3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の3番人気・ダイワグローリー(牝3、美浦・上原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.0(良)。

2着には半馬身差で6番人気・パールヴァティー(牝3、美浦・伊藤大厩舎)、3着にはハナ差で1番人気・プレシャスメイト(牝3、美浦・奥村武厩舎)が続いて入線した。

1着 ダイワグローリー(田辺騎手)
「乗りやすかったです。ゲートも上手に出ました。いざとなり、すっと動けないのですが、外へ出してからの伸びは良かったですね。まだまだ成長しますよ」

2着 パールヴァティー(秋山騎手)
「くせもなく、追い出してからの反応も上々。ただ、じりじりした芦でしたね。もう少ししっかりしてくれば」

3着 プレシャスメイト(蛯名騎手)
「前走はじっくりためたけど、ペースや軽い馬場を考え、自ら動いた。もう少し流れてくれたら」

4着 レッドマジュール(柴田善騎手)
「まだ力んで走っている。もう少しリラックスできれば、もっといい脚を使えるよ」

7着 ラセレシオン(柴山騎手)
「ふわふわして、なかなかエンジンがかからなかったですね。最後は伸びていますし、次につながる内容だったと思いますよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


6Rで3歳500万(芝1600m)が行なわれ、三浦皇成騎手騎乗の1番人気・ダイワエキスパート(牡3、美浦・鹿戸雄厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.3(良)。

2着にはクビ差で2番人気・ダイワダーウィン(牡3、美浦・田中剛厩舎)、3着にはクビ差で3番人気・ムーンマジェスティ(牡3、美浦・尾形充厩舎)が続いて入線した。

1着 ダイワエキスパート(三浦騎手)
「馬群を嫌うし、ハミ受けにも課題が残るけど、しっかり伸びてくれた。うまく割ってこれ、先につながる経験になったよ」

2着 ダイワダーウィン(柴田善騎手)
「リズムを崩さないよう、先へ行かせた。まだ左右のバランスがひと息。新馬当時と比べても、まだ状態が本物じゃないね」

3着 ムーンマジェスティ(吉田豊騎手)
「馬の後ろに入れたかった。外枠だったし、中途半端に脚を使うかたちになったね。乗りやすかったし、力もあるよ」

5着 ダブルフラワー(柴田大騎手)
「馬場やペースを考え、早めに動きました。格上挑戦なのに、よくがんばりましたよ。次走の優先権が獲れて良かったです」

3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで4歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、武豊騎手騎乗の1番人気・メガオパールカフェ(牡4、美浦・小島太厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.7(良)。

2着には2馬身差で2番人気・マッチレスヒーロー(牡4、美浦・金成厩舎)、3着には3/4馬身差で6番人気・オニノシタブル(牡4、美浦・矢野英厩舎)が続いて入線した。

1着 メガオパールカフェ(武豊騎手)
「スムーズだったし、終始、絶好の手応え。追い出しを待つ余裕があった。強い競馬ができたよ。この条件は合っている」

4着 ルヴァンカー(内田博騎手)
「交わされてからもよく踏み止まっている。展開次第でやれるよ」

5着 ロジテースト(松岡騎手)
「ゲートを出していき、少しハミを噛んだけど、いいリズムだった。いずれ通用するよ」

6着 ダンディーソル(吉田豊騎手)
「上位人気馬を見ながら、スムーズに運べたけど、ペースか上がって離されてしまった。もうワンパンチほしいが、ペース次第でチャンスがある」

7着 ディアグリスター(三浦騎手)
「しっかり脚を使っているんだけど。もう少しためたかったね」

4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで4歳上500万(ダ1300m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の1番人気・メイショウカノン(牡4、美浦・小島太厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:18.6(良)。

2着にはクビ差で10番人気・パトロクロス(牡5、美浦・斎藤誠厩舎)、3着には3/4馬身差で2番人気・フジノゴトク(牡4、美浦・小西厩舎)が続いて入線した。

1着 メイショウカノン(蛯名騎手)
「なかなか行こうとしないし、最後にやめようとするが、なんとか凌げて良かったよ。ダートスタートがいいね。東京の1300m、1400mが向いている」

2着 パトロクロス(田辺騎手)
「コーナーの手応えはひと息でしたが、直線でいい脚を使ってくれました。だいぶ馬が良くなっています」

4着 ブルーミーフラワー(武豊騎手)
「気性が問題だね。もまれない位置を取れたけど、ずっと追いっぱなし。叩き続ける必要があった」

13着 ブリッツ(吉田豊騎手)
「この馬らしくなかったよ。いつもはかかっていくのに、むしろ行く気がないみたいだった」

4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。