トピックスTopics
【青葉賞】タンタアレグリア蛯名「距離は長い方が良い」
2015/4/30(木)
29日、土曜東京11レース・青葉賞(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。●前走、大寒桜賞1着のタンタアレグリア(牡3、美浦・国枝厩舎)は、蛯名正義騎手を背に坂路コースで追われ、4F53.3-39.3-25.8-12.9秒をマークした。
【蛯名正義騎手のコメント】
「今日の追い切りの動きも良かったですし、順調にきています。元々距離は長い方が良いタイプだと思っていました。能力があるのは最初から分かっていましたが、こちらが馬のことを掴めてきていることもあって、今後どういう方向で育てていけば良いかが見えてきました。すぐに結果に結びつくかは分かりませんが、ゆくゆくは成果が出てくると思います」

▲蛯名騎手が素質に期待を寄せるタンタアレグリア
●前走、3歳500万下(3/14・中山・芝2000)2着のスモークフリー(牡3、美浦・戸田厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.9-54.2-40.0-13.8秒をマークした。
【戸田博文調教師のコメント】
「先週に併せ馬を消化して今週は単走でやりましたが、走りのリズムもしっかりしてきましたし幼さがなくなってきました。前走は負けはしたものの芝の適性を見せましたし、1勝馬ですけど力はあります。トビが大きいので、東京のような広いコースは向くと思います」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/7/21(月) 【マーキュリーC】みちのくの地で見せた豪脚!カズタンジャーが重賞初挑戦初勝利!
- 2025/7/20(日) 【小倉記念】良血馬が飛び級勝利!イングランドアイズが重賞初制覇!
- 2025/7/20(日) 【函館2歳S】道営出身馬が地元で快挙!エイシンディードが世代初のJRA重賞制覇!
- 2025/7/21(月) 【2歳馬情報】皐月賞馬の妹がデビュー!
- 2025/7/20(日) 【小倉記念】強い強いぞ4歳世代!夏の小倉で覚醒する「もう1頭の4歳馬」
- 2025/7/19(土) 【小倉記念】馬場バイアス炸裂!競馬の常識を覆す「外枠の追い込み馬」が狙える理由
- 2025/7/18(金) 今年も夏の福島リーディングへ!最終週に臨む【戸崎圭太コラム】
- 2025/7/18(金) 光のような球と突き刺すようなスロー!始球式で炸裂した魔球・まなみボール!【永島まなみ騎手コラム】