デザートオブムーンなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京4R・3歳未勝利にはスターキャスト(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は上位陣とは瞬発力の差が出ましたが、距離を延ばして着順は上がりましたね。今回は東京に替わりますが、適度に上がりがかかればやれていいと思っています」と期待を寄せる。

土曜日東京5R・3歳未勝利にはナンヨーチーク(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「中間はストレス性の腹痛があって予定が少し延びましたが、状態は問題ありませんよ。ダートを使ってみましたが、案外の内容だったのでもう1度芝に戻してみます。これで新味が出れば良いですね」と意欲を見せる。

土曜日東京12R・4歳上1000万下にはデザートオブムーン(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は昇級初戦でしたし、まだクラスのカベを感じる内容でした。今回は間隔があきましたが、状態は悪くありません。クラス2戦目でどこまで前進できるかですね」と見通しを語る。

日曜日東京7R・4歳上500万下にはファイアボール(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「中一週ですがデキはキープ出来ています。地方で勝ち上がってきましたが、まだ中央の500万では良いところが見られませんね。力を付けながらだと思います」とトーンは控え目。

日曜日新潟2R・3歳未勝利にはエクソールナーレ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「福島へ行って体が減りましたが、今は戻っています。レースを使いながら状態は良くなっていますし、前進に期待します」と意気込みを語る。

日曜日新潟5R・3歳未勝利にはドリームアラウンド(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けでしたが、ブリンカーの効果もあってある程度の位置につけられましたし、前進が見られる内容だったかと思います。叩き2戦目で前走以上の走りを期待します」と意欲を見せる。