ブルーミーフラワーなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京8R・4歳上500万下にはブルーミーフラワー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ひと息入れた前走は行きっぷりが良くなっていましたし、積極策で良い内容の競馬が出来たと思います。上積みもありますし、100メートルの延長も問題ありません」と期待を寄せる。

日曜日東京2R・3歳未勝利にはケイアイトレジャー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「中間は、坂路で好調教を連発しています。休み明けを使った上積みはかなりのものですね。前走もゴール前までよく粘っていましたし、稽古の動きも良いので楽しみです」と意欲を見せる。

日曜日新潟8R・4歳上500万下にはイレプレイスブル(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、直線で内の窮屈なところに入ってしまいほとんど追えずにそのままゴールという形になりました。ダメージはありませんし、中2週でも問題ありません。スムーズなら違うと思います」と巻き返しを狙う。

日曜日新潟12R・五泉特別にはコスモラパン(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1600だとどうしても終いが甘くなりますね。前走は先行馬に厳しい展開でしたし、馬場の荒れた内を通った分もあったと思います。今回は1400になるので、前走よりもやれていいと思っています」と見通しを語る。