ひと叩きして期待↑/休み明け初戦から勝負

ひと叩きして期待↑

ミュゼフローレンス(牡3、美浦・高市厩舎)

前走=約2ヵ月半振り

5/2(土)第2回東京3日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1600m)→2番人気・10着

今回=中一週

5/17(日)第2回東京8日目5レース・3歳未勝利(芝2000m)出走予定

【高市圭二調教師のコメント】
「前走は久々というよりは、砂を被って嫌がってしまって力を出し切れなかったことが敗因だと思います。レースを使った上積みはありますし、芝もこなせるので能力的に十分見直せると思っています」


スパーブデイ(牡4、美浦・堀井厩舎)

前走=約4ヵ月振り

4/25(土)第2回東京1日目7レース・4歳上500万下(芝2000m)→2番人気・7着

今回=中2週

5/17(日)第2回東京8日目8レース・4歳上500万下(芝1600m)出走予定

【堀井雅広調教師のコメント】
「前走で最後に伸び切れなかったのは休み明けの分でしょう。体の大きな馬ですし、ひと叩きした上積みは十分感じられます。自分の形に持ち込むことが出来れば、渋太く頑張ってくれると思います」


休み明け初戦から勝負

カービングパス(牝3、美浦・藤沢和厩舎)

前回
2/14(土)第1回東京5日目11レース・クイーンC(芝1600m)→7番人気・10着

休養期間=約3ヵ月

今回
5/17(日)第2回東京8日目7レース・3歳500万下(芝1400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「中間は放牧に出して立て直しました。以前は華奢に見せていましたが、今は体もフックラしてきました。帰厩後も、ウッドと坂路を併用してしっかり攻められています。距離短縮もプラスに働きそうですし、自己条件で改めての気持ちです」


インナーアージ(牝5、美浦・国枝厩舎)

前回
11/15(土)第5回東京3日目8レース・3歳上1000万下(芝1800m)→2番人気・8着

休養期間=約6ヵ月

今回
5/17(日)第2回東京8日目9レース・秩父特別(芝2000m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走後も一旦は入厩させたりもしていましたが、体調が上がらずまた放牧に出したりという感じでした。今回は順調にきましたし、体も増えて雰囲気は良いですよ。クラスのメドは立っていますし、いきなりからやれてもいいんじゃないかと思っています」