勝利は目前/間隔あけてリフレッシュ

勝利は目前

キングカラカウア(牡3、美浦・加藤征厩舎)

前走
5/16(土)第2回東京7日目9レース・夏木立賞(芝2000m)→1番人気・2着

※500万下2戦連続2着

今回
5/30(土)第2回東京11日目6レース・3歳500万下(芝1800m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は終いに良い脚を使っていますけど、勝負どころでエンジンのかかりに時間がかかった分の差が最後に出たと思います。500万クラスでは能力上位ですし、1ハロン短縮も問題ないので決めてもらいたいですね」


ヘイジームーン(牝4、美浦・戸田厩舎)

前走
5/3(日)第2回東京4日目8レース・4歳上1000万下(芝1600m)→1番人気・2着

※1000万下2着

今回
5/30(土)第2回東京11日目9レース・葉山特別(芝1600m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「前走は、勝ち馬とは位置取りの差が出たのかなという感じですね。力負けではありませんし、展開ひとつでチャンスが来ると思っています。使いながら状態が上がっていますし、今回も好勝負を期待しています」


サニーデイズ(牡4、美浦・相沢厩舎)

前走
5/23(土)第2回東京9日目8レース・4歳上500万下(ダ1400m)→1番人気・2着

※500万下2戦連続2着

今回
5/31(日)第2回東京12日目7レース・4歳上500万下(ダ1400m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「前走はあまり追い出しを待たずに、もっと積極的な競馬をしても良かったかもしれません。連闘ですが状態は問題ありませんし、同じ条件ですからね。今度は強気な競馬をしてもらいたいです」


レオニーズ(牡4、美浦・小島茂厩舎)

前走
5/2(土)第2回東京3日目9レース・陣馬特別(芝2400m)→2番人気・2着

※1000万下2着

今回
5/31(日)第2回東京12日目8レース・青嵐賞(芝2400m)出走予定

【小島茂之調教師のコメント】
「前走は久し振りの左回りでしたが、続けて好走してくれましたし安定して走ってくれますね。この馬は、デキが良くないときは息遣いがもうひとつという感じになりますが、今はそういうこともなく良い状態です。今回も楽しみです」


間隔あけてリフレッシュ

ラヴィアンクレール(牡7、美浦・鈴木伸厩舎)

前走=約1ヶ月半振り

4/19(日)第3回中山8日目10レース・京葉S(ダ1200m)→6番人気・3着

今回=約1ヶ月半振り

5/30(土)第2回東京11日目11レース・欅S(ダ1400m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「脚質に幅が出てきていろいろなレースが出来るようになっていますし、東京の1400という条件でも力を出せると思います。少し間があきましたが状態は良いですし、上手く流れに乗れればやれていいと思っています」