【マーメイドS】1週前 距離延長で巻き返し期すバウンスシャッセ

■来週日曜阪神11レース・マーメイドS(G3)1週前情報

【6/3追い切り】

バウンスシャッセ(牝4、美浦・藤沢和厩舎)・前走=ヴィクトリアマイル13着
上野翔騎手を背に坂路コースで追われ、4F57.1-42.1-27.2-13.2秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「前走は広い東京コースでしたが、それでもマイルでは流れに乗り切れずに脚が溜まりませんでした。こちらが思っていたほどの力を発揮できずに終わってしまいました。この中間は厩舎に置いて調整していますが、引き続き体調は良いですよ。阪神の内回りも問題ありませんし、距離も2000に延びるので巻き返したいです」

バウンスシャッセ

▲距離延長で巻き返したいバウンスシャッセ



マリアライト(牝4、美浦・久保田厩舎)・前走=緑風S1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F80.8-65.8-51.2-38.0-12.7秒をマーク。

【久保田貴士調教師のコメント】
「今回は阪神への輸送があるので、今週のうちにある程度やろうと思って長目からしっかりやりました。前走の追い切りでは右にモタれるところを見せていましたが、今週はそういう面を見せず良い感じでした。距離を延ばしてきたこともあるかと思いますが、2連勝できていますしやっと馬がしっかりしてきました。以前は折り合いに不安がありましたが、今はその心配もなくなりましたし末脚もしっかりして普通に競馬が出来るようになりました。今回は2000がどうかというところはありますが、今の勢いなら良い競馬をしてくれるのではないかと思っていますし、秋に向けて良い競馬をしてほしいですね」