ミリオンディスクが内から抜け出し初重賞制覇!!/カペラS

トピックス

09年12月13日(日)、5回中山4日目11Rで、第2回 カペラステークス(GⅢ)(ダ1200m)が行なわれ、村田 一誠騎手騎乗の5番人気・ミリオンディスクが優勝。勝ちタイムは1:09.6(重)。
2着にはクビ差で1番人気・ダイワディライト(牡5、美浦・二ノ宮厩舎)、3着には11番人気・グランドラッチ(牡4、栗東・中竹厩舎)、が続いて入線した。

勝ったミリオンディスクは、半弟に今年のきさらぎ賞2着のリクエストソングがいる血統。
06年11月にデビュー。デビュー戦をおえて、直後に園田競馬に移籍して、連勝をあげ、再び中央入りしたが、その後は安定した成績を残し、3走前、今年5月の栗東Sを制して、オープン入りしていた。
馬主は社台レースホース。生産者は千歳の社台ファーム。馬名の意味由来は「百万枚のディスク」。

騎乗していた村田騎手は今年のJRA重賞は2勝目、通算では5勝目。管理する荒川師は重賞は今年3勝目。通算では4勝目。なお、アフリート産駒のワン・ツー・フィニッシュとなった。

カペラステークスの全着順・払戻金はこちら

ミリオンディスク
(牡5、栗東・荒川厩舎)
父:アフリート
母:ハッピーリクエスト
母父:トニービン
通算成績:17戦6勝

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。