トピックスTopics
【エプソムC】ヒラボクディープ「成長しているのではないか」
2015/6/10(水)
10日、日曜東京11レース・エプソムC(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、モンゴル大統領賞3着のヒラボクディープ(牡5、美浦・国枝厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.7-53.2-39.5-12.8秒をマークした。
【国枝栄調教師のコメント】
「前走は思っていたよりも後ろからになりましたが、結果的にペースが速くて後ろの馬も来られる展開になったので良かったと思います。それまではじれったい競馬が続いていましたが、ブリンカーをしたこともありましたし流れも向いて良かったと思います。レース後も特に疲れは見られませんでしたが、中2週なので先週末と今週にやりました。今日は前に1頭置きましたが、折り合ってリズム良く走れていました。
前走から変わりなくきていますし、同じような競馬が出来ればと思っています。元気の良い馬ですが、それでも終いに弾けるところが出てきているので、成長しているのではないかと思います。前走で走れているコース条件なので、問題ないでしょう」
▲軽快な走りを見せるヒラボクディープ(内)
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/14(日) 【宝塚記念】天の恵みをその身に受けて!メイショウタバルが連覇達成!
- 2026/6/13(土) 【函館スプリントS】鮮やかな逃走マジック!ピューロマジックが4度目の重賞V!
- 2026/6/15(月) 【2歳馬情報】ソダシの妹・白毛のスノーウィスパーが函館に降臨!
- 2026/6/14(日) 【宝塚記念】元ジョッキーはコース適性の高さを重視!
- 2026/6/13(土) 【宝塚記念】W杯トリビア×サイン発動の強力タッグ!追い風が重なる奇跡のコンビ!
- 2026/6/12(金) 東京ダービーを15年ぶり勝利!宝塚記念はダノンデサイルに再び騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/6/12(金) 【宝塚記念】一発あるならこの馬!データが示す穴候補
- 2026/6/12(金) 【函館スプリントS】勝率0%でも買い!連対率で勝る不気味な穴馬




