1番人気馬の巻き返し/ひと叩きして期待↑/勝って同条件

1番人気馬の巻き返し

ダンガンコゾウ(牡3、美浦・高橋博厩舎)

前走
5/24(日)第2回東京10日目2レース・3歳未勝利(ダ1300m)→1番人気・3着

今回
6/14(日)第3回東京4日目2レース・3歳未勝利(ダ1400m)出走予定

【高橋義博調教師のコメント】
「前走はゲートで後手を踏みましたが、それでも最後はよく詰めていますしレース振りに幅が広がって収穫は大きかったと思います。肉体面、精神面ともに良くなっていると思いますし、調教の動きは相変わらず良いので何とかしたいですね」


ひと叩きして期待↑

ポトマックリバー(牡3、美浦・戸田厩舎)

前走=約3ヵ月振り

5/16(土)第2回東京7日目9レース・夏木立賞(芝2000m)→3番人気・3着

今回=中3週

6/13(土)第3回東京3日目8レース・3歳上500万下(芝2400m)出走予定

【斉藤助手のコメント】
「前走も差のない競馬をしていますし、内容は悪くなかったと思います。前走も仕上がりは良かったですけど、使った上積みもあると思います。切れるタイプではありませんが、長く良い脚を使えるので距離延長はプラスに働くと思います」


ガッサンプレイ(牡5、美浦・鈴木伸厩舎)

前走=約5ヵ月振り

5/31(日)第2回東京12日目11レース・富嶽賞(ダ1400m)→8番人気・5着

今回=中1週

6/14(日)第3回東京4日目9レース・小金井特別(ダ1400m)出走予定

【千葉助手のコメント】
「前走は、これまでの休み明けのなかでも良い雰囲気でしたし直線でも良い脚を使って、よく頑張ったと思います。元々叩き良化型ですし、使って実が入ってきた感じがします。降級馬もいますが、メンバー上位のポテンシャルがあると思っています」


勝って同条件

ヘイジームーン(牝4、美浦・戸田厩舎)

1000万下→1000万下

6/13(土)第3回東京3日目10レース・江の島特別(芝1600m)出走予定

【斉藤助手のコメント】
「前走は追い出しを待つくらいの余裕がありましたし、あそこでは力が上という強い内容でしたね。今回は中1週になりますが、動きも良いですし好調をキープ出来ています。もう1度1000万クラスで使えますし、コース条件も同じなので楽しみですね」