勝利は目前/注目の降級馬/連勝の勢いに乗れ

勝利は目前

サトノプライマシー(セ6、美浦・堀厩舎)

前走
5/3(日)第2回東京4日目10レース・オアシスS(ダ1600m)→6番人気・2着

※オープン2着

今回
6/13(土)第3回東京3日目11レース・アハルテケS(ダ1600m)出走予定

【渡邉助手のコメント】
「前走は休み明けで体も増えていましたが、レースでは集中して最後までしっかり走ってくれましたね。今回も前走と同じ舞台ですし、ハンデ戦で斤量が1キロ軽くなるので十分チャンスはあるのではないかと思います」


サーストンコラルド(牡4、美浦・戸田厩舎)

前走
6/7(日)第3回東京2日目9レース・ホンコンJCT(芝2000m)→1番人気・2着

※500万下2着

今回
6/14(日)第3回東京4日目8レース・3歳上500万下(芝1800m)出走予定

【斉藤助手のコメント】
「前走は勝ち馬の切れが上でしたけど、形としては悪くない内容だったと思います。連闘になりますが、叩き良化型ですし使った上積みもあって良い状態でレースに臨めると思います。このクラスを勝ったときのような切れを見せてくれれば、と思います」


注目の降級馬

パイメイメイ(牝4、美浦・鈴木伸厩舎)

1000万下→500万下

6/14(日)第3回東京4日目12レース・3歳上500万下(ダ1300m)出走予定

【千葉助手のコメント】
「前走は外目を回りながらも差のない競馬をしていますし、1000万でも十分やれる力がありますね。レース後の回復も思ったより早かったですし、馬が成長してきていると思います。芝、ダートを問わずに走れるタイプですし、期待しています」


連勝の勢いに乗れ

キネオイーグル(牡4、美浦・高柳厩舎)

前回
2/15(日)第1回東京6日目12レース・4歳上1000万下(ダ2400m)→1番人気・1着

未勝利→500万下1着→1000万下1着 ※3連勝

今回
6/13(土)第3回東京3日目9レース・八王子特別(ダ2100m)出走予定

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「前走後は放牧に出して、リフレッシュさせました。帰厩後はここを目標に順調に乗り込んできていますし、休み明けでも良い状態で出走できると思います。ダートの長丁場は合っていると思いますし、今回も楽しみです」