ベルメールなど≪東京6~8R≫レース後のコメント

6月20日(土)、3回東京5日目6Rで3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の2番人気・ベルメール(牝3、美浦・水野厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:47.7(良)。

2着には3/4馬身差で4番人気・キーフォーサクセス(牡3、美浦・田中剛厩舎)、3着には1馬身差で5番人気・アマレッティ(牝3、美浦・久保田厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたアンギアーリ(牡3、美浦・堀厩舎)は9着に敗れた。

1着 ベルメール(戸崎圭騎手)
「競馬が上手な馬ですね。スタートが決まって、良い位置で流れに乗れました。最後もジワジワと脚を使っていますし、今日は上がりのかかる展開になってくれたことも良かったと思います」

2着 キーフォーサクセス(内田博騎手)
「止めるようなところがありますけど、能力はありますね。最後もあそこまで来てくれましたし、もう少しペースが流れてくれれば良かったんですけどね」

3着 アマレッティ(伊藤工騎手)
「今日はゲートを出てから良い位置を取りにいってほしいという指示でした。その通りの競馬は出来ましたが、最後は甘くなってしまいました。まだ完成途上ですし、これから良くなってくればと思います」

4着 エフティベス(蛯名騎手)
「レースを使ってきている分、今日はゲートでも少しテンションが高かったですけど、形としては悪くない競馬が出来ていますし頑張っています。あともうひと脚を使えれば、という感じですが、堅実に走ってくれます」

5着 コスモアルドラ(松岡騎手)
「息遣いがもうひとつでしたが、体が絞れて動けるようになっていました。芝が合っていると思います」

9着 アンギアーリ(石橋脩騎手)
「外枠でしたし流れに乗せていこうと思っていましたが、内の馬がスッと行って大勢が決まったのでムリせず控えました。馬の後ろでガマンは出来ましたが、脚が溜まる感じになりませんでした。その分、直線に向いてからの伸びがもうひとつでした。この馬の終いの脚を引き出すことが出来ませんでした」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで3歳未勝利(ダ2100m)が行なわれ、柴田善臣騎手騎乗の7番人気・クールエイジア(牡3、美浦・鈴木伸厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:12.9(重)。

2着には1馬身差で3番人気・キールコネクション(牡3、美浦・尾関厩舎)、3着には4馬身差で13番人気・テイエムゴーケツ(牡3、栗東・鈴木孝厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたエターナルクライ(牡3、美浦・古賀慎厩舎)は8着に敗れた。

1着 クールエイジア(柴田善騎手)
「ダート替わりが良かったんでしょうね。返し馬でも芝のときより良いフットワークで走っていました。レースもマイペースで運べましたし、上手くいきました」

2着 キールコネクション(戸崎圭騎手)
「レース振りが良くなって安定してきていますし、どこかでチャンスが回ってくると思います」

3着 テイエムゴーケツ(吉田豊騎手)
「少し右にモタれるところがあると聞いていましたが、左回りでも問題ありませんでした。これでもう少し速い脚を使えるようになれば、更に良いですね」

4着 トーセンリバティ(武士沢騎手)
「堅実に頑張ってくれます。まだ体質に弱さがあって良化途上ですが、よく走っていますよ」

5着 ラブトゥーマッチ(奥平調教師)
「ジョッキーはもう少し前に行きたかったようですけど、そこまで速い脚を使えずあの位置からになりました。まだ弱さがありますし、素質だけで走っている感じです。もう少し前から競馬が出来るようになっていけば良いですね」

8着 エターナルクライ(内田博騎手)
「初めてのダートですし、砂を被る形になると厳しいですね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、横山典弘騎手騎乗の2番人気・ハッピーベリンダ(牝4、美浦・菊沢厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.1(重)。

2着にはハナ差で6番人気・エグランティエ(牝3、美浦・上原厩舎)、3着には4馬身差で5番人気・エドノプリンセス(牝4、美浦・菊沢厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたレイヨンヴェール(牝4、美浦・武藤厩舎)は7着に敗れた。

1着 ハッピーベリンダ(菊沢調教師)
「一旦は相手に出られましたが、最後は良い形の併せ馬になったと思います。強行軍で使ってきましたが、馬がよく頑張ってくれました。ダートだけに限らず、芝のレースも視野に入れていく予定です」

2着 エグランティエ(吉田豊騎手)
「4コーナーをもう少しシビアに回ってくれば、結果も違ったかと思います。体はもう少し増えてくると良いと思います」

3着 エドノプリンセス(田中勝騎手)
「初めて乗るので、ジックリ構えて乗りました。終いも良い脚を使っていますよ。脚抜きの良い軽い馬場も合っていたと思います」

4着 モシモシ(柴田善騎手)
「ひと叩きして良くなっていたと思います。硬さも感じましたが、終いは良い脚を使ってくれました」

5着 エンドレストライ(江田照騎手)
「最後もよく脚を使っています。今日のような内容なら、このクラスでもやれると思います」

7着 レイヨンヴェール(大野騎手)
「競馬の形としては良かったですけど、今日はいつもみたいに唸っていくような感じがありませんでした」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。