ポッドスターなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。

東京競馬出走予定の6頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはナンヨーチーク(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はまたダートに戻しましたが、一瞬良い脚を使えていますしやはり合っていますね。今回も同じ条件ですし、前進を期待します」と意欲を見せる。

土曜日東京6R・3歳未勝利にはドリームアラウンド(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「短期放牧を挟みましたが、仕上がりは悪くありませんよ。2400に距離を延ばして、違う面が出れば良いですね」と見通しを語る。

土曜日東京9R・日野特別にはポッドスター(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「深管に不安を抱えていることもあって使いながらになりそうですが、1000万クラスで2着にきていますし能力は上位だと思っています」と意気込みを語る。

日曜日東京5R・2歳新馬にはウインファビラス(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「入厩後に外傷を負ったこともあって急仕上げの面もありますが、乗り出してからは順調です。今週は古馬と併せましたが、乗り手の体重差もあったとはいえ手応えも優勢でした。動きも良かったですし、レースでも同じように走れればと思います」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日東京7R・3歳上500万下にはコスモラパン(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はメンバーが揃っていましたね。東京の1400が好相性の馬なので、今回は1ハロン延長がカギになります。坂路で上々の動きを見せていますし、メンバー次第でもっとやれていいと思います」と巻き返しを狙う。

日曜日東京12R・3歳上500万下にはオーゴンボルト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1000万クラスではカベがあった感じでしたが、今回は降級戦ですからね。東京のダート1400で現級勝ちをしていますし、今回の条件でもやれると思っています」と期待を寄せる。