今週デビューの2歳新馬

今週デビューの2歳新馬

ストーミーシー(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・アドマイヤムーン
母・リーベストラウム(母父・ゼンノエルシド)
馬主・(有)ミルファーム
生産牧場・ミルファーム

7/4(土)第2回福島1日目5レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「稽古での身のこなしも非常に良いですよ。スピードも十分ありますし、能力は高そうです。力を出せる仕上がりだと思いますし、好勝負できると思っています。初戦から楽しみです」


レディエントブルー(牝2、美浦・尾形和厩舎)

父・バトルプラン
母・オオシマジョリー(母父・アフリート)
馬主・(株)ブルーマネジメント
生産牧場・大島牧場

7/4(土)第2回福島1日目6レース・2歳新馬(ダ1150m)出走予定

【尾形和幸調教師のコメント】
「ゲート試験もすぐに受かりましたし、ゲートの出は速いですよ。ジョッキーも追い切りで乗って、好感触を掴んでくれたようです。良いスピードがありますし、好勝負できる馬だと思っています」


シャクンタラー(牝2、美浦・鹿戸厩舎)

父・ゼンノロブロイ
母・ムガール(母父・Silver Hawk)
馬主・(有)シルクレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

7/5(日)第2回福島2日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「ノーステアと比べて真面目ですね。ここまでしっかり乗り込んできていますし、態勢は整っています。大型馬ですが、前向きな気性ですし初戦から力をだせると思います。能力を感じさせる動きを見せていますし、期待しています」


フルオブスターズ(牝2、美浦・奥村武厩舎)

父・エンパイアメーカー
母・ポエティクシーズン(母父・サンデーサイレンス)
馬主・(有)村田牧場
生産牧場・村田牧場

7/5(日)第2回福島2日目6レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【奥村武調教師のコメント】
「ゲートも上手に出ますし、出脚の速い馬です。運動神経の良さを感じさせる走りをしますし、良いセンスを持っていると思います。ジョッキーの評価も良いですし、初戦から楽しみですよ」


アストラエンブレム(牡2、美浦・小島茂厩舎)

父・ダイワメジャー
母・ブラックエンブレム(母父・ウォーエンブレム)
馬主・(有)シルクレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

7/5(日)第3回中京2日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【小島茂之調教師のコメント】
「気が入ったときには立ち上がるところもありますが、基本的には大人しくて扱いやすいです。ブライトエンブレムに似て、柔らかい乗り味です。まだ新馬ですしビッシリ仕上げたわけではありませんが、態勢は整いました。輸送がどうかというところはありますが、新馬勝ちした上2頭よりも気持ちを出すタイプなので初戦から楽しみです」