今週デビューの2歳新馬

マイネルパッセ(牡2、美浦・萱野厩舎)

父・ダノンシャンティ
母・コスモクラッベ(母父・マイネルラヴ)
馬主・(株)サラブレッドクラブ・ラフィアン
生産牧場・ビッグレッドファーム

7/10(土)第2回福島3日目5レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【萱野浩二調教師のコメント】
「入厩してからも順調にきていますし、ゲートも速い方ですよ。父親は大きな体でしたが、この馬はスレンダーな体つきをしています。気性的に距離は短目が良さそうです。入れ込みそうなところがあるので、落ち着きがあれば良いですね。気性も前向きなので初戦から楽しみです」


エフティスパークル(牡2、美浦・鹿戸厩舎)

父・ハービンジャー
母・エフティマイア(母父・フジキセキ)
馬主・吉野英子
生産牧場・ノーザンファーム

7/12(日)第2回福島4日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「ゲートも早く合格して、順調にきています。顔や雰囲気は母と似ていませんが、真面目に走るところは似ています。体重は430キロを切るくらいでの出走になりそうですが、数字よりも大きく見えます。稽古の動きもまずまずですし、動ける状態にあると思います」


サトノアイリ(牝2、美浦・宗像厩舎)

父・ステイゴールド
母・サーキットレディ(母父・Grand Slam)
馬主・里見治
生産牧場・千代田牧場

7/12(日)第2回福島4日目6レース・2歳新馬・牝(芝1200m)出走予定

【宗像義忠調教師のコメント】
「ゲート試験合格後に放牧に出して、再度帰厩してからも順調にきています。平坦の方が良いと思っていましたし、牝馬限定戦のここまで待ちました。小柄であまりカイバを食べないので一杯にはやっていませんが、態勢は整いました。一生懸命走りますし、センスも良いと思います。ピリッとした気性が競馬で良い方に出ればと思っています」