勝利は目前/休み明け初戦から勝負

勝利は目前

フォルトファーレン(牡6、美浦・大和田厩舎)

前走

5/24(日)第1回新潟8日目10レース・荒川峡特別(芝2400m)→3番人気・2着

※500万下2着

今回
7/11(土)第2回福島3日目9レース・開成山特別(芝2600m)出走予定

【大和田成調教師のコメント】
「成績にムラのあるタイプですが、芝を使うようになってから安定していますし、右回りでも問題ないと思います。前走は行きっぷりも良かったですし、あの感じならブリンカーは使わなくてもいいと思います。能力を出せれば、十分やれると思っています」


モポーク(牡3、美浦・木村厩舎)

前走

6/21(日)第3回東京6日目2レース・3歳未勝利(ダ1300m)→2番人気・2着

※未勝利2戦連続2着

今回
7/12(日)第2回福島4日目4レース・3歳未勝利(ダ1150m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「元々良いものを持っている馬ですが、だいぶ競馬に慣れてきたのか、ここ最近はレースでも自分の力を出せるようになってきました。中間も順調で前走と同じくらい走れる状態ですし、メンバーひとつでチャンスはあると思っています」


休み明け初戦から勝負

シードパール(牝3、美浦・尾形和厩舎)

前回
3/21(土)第2回中山7日目4レース・3歳未勝利・牝(芝1800m)→2番人気・6着

休養期間=約3ヵ月半

今回
7/12(日)第2回福島4日目3レース・3歳未勝利・牝(芝1800m)出走予定

【尾形和幸調教師のコメント】
「レース間隔があきましたけど、中間も順調にきていますし態勢は整いました。久々を苦にするタイプではありませんし、力を出せると思います。福島でも堅実に走っていますし、あとはメンバーひとつでチャンスが回ってくると思っています」