フローラルダンサーなど≪福島6~8R≫レース後のコメント

7月11日(土)、2回福島3日目6Rで3歳未勝利(ダ1150m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・フローラルダンサー(牝3、美浦・田島俊厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:09.8(良)。

2着には3/4馬身差で7番人気・アンジュデトワール(牝3、美浦・高橋祥厩舎)、3着にはクビ差で10番人気・ショーピース(牝3、美浦・南田厩舎)が続いて入線した。

1着 フローラルダンサー(戸崎圭騎手)
「稽古から良い動きを見せていましたし、力があるのは感じていました。上手に競馬が出来ましたね。気性が幼く遊び遊び走っていますし、その分伸びシロがありそうです」

2着 アンジュデトワール(大野騎手)
「手応えからは終いもっと弾けるかと思いましたが、それほど脚が溜まっていなかったのかもしれません。スタートも問題ありませんし、良い位置から競馬が出来そうです」

3着 ショーピース(木幡初騎手)
「テンに速く出てくれました。ムリをしたくありませんでしたし、良いペースで走れました。決め手に欠けるところはありますが、スピードがありますし素直で乗りやすい馬です。平坦小回りも合っていますね」

4着 エスティルンバ(内田博騎手)
「横並びになりましたし、短距離なので下げるに下げられない形になってしまいました。今日は外枠が響きましたね」

5着 ムサ(江田照騎手)
「最後も良い脚を使ってくれましたし、長期休養あけを考えればよく頑張っていると思います。使って次はもっと良くなると思います」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで3歳未勝利(芝1200m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の3番人気・サクラベルカント(牡3、美浦・尾関厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:09.9(良)。

2着にはクビ差で1番人気・ピュアノアール(牝3、美浦・武藤厩舎)、3着には1馬身3/4差で2番人気・ゴールドサーベラス(牡3、美浦・清水英厩舎)が続いて入線した。

1着 サクラベルカント(戸崎圭騎手)
「まだ幼いところがある馬ですし、これから良くなってくると思います。距離はもう少しあっても良さそうです」

2着 ピュアノアール(武藤調教師)
「ゴール前で甘くなってしまいましたが、内容は良かったと思います。使ってガス抜きが出来ていましたし、馬具を工夫したことで返し馬も良い感じで臨めました」

3着 ゴールドサーベラス(石川騎手)
「前走はスタートが良くて行き脚がつきましたが、元々テンに行き辛いタイプですからね。それにしても、今日は大事に乗り過ぎてしまったかもしれません」

4着 ルパン(原田和騎手)
「ダートでは前半にモタついてチグハグになりますが、芝に替わってレースがしやすかったです。芝替わりを馬も気にしていませんでした。終いは確実に使えますし、あとは展開次第だと思います」

5着 ミスチフウイッチ(西田騎手)
「スタートが良過ぎるくらい出ましたし、下げるのももったいないのでそのまま行きました。今日は行った分もありますが、久々の分最後は止まってしまいました。福島は合っていますし、使って良くなると思います」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(ダ1700m)が行なわれ、石川裕紀人騎手騎乗の4番人気・ツインキャンドル(牝4、美浦・手塚厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:45.6(良)。

2着には4馬身差で1番人気・メリーウィドウ(牝4、美浦・尾形充厩舎)、3着には1馬身1/4差で6番人気・デザートオブムーン(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が続いて入線した。

1着 ツインキャンドル(石川騎手)
「行く馬があまり行きませんでしたし、行けたら行こうと思っていましたからね。ハナに立った後は、僕は掴まっているだけでした。馬が良くなっていると思います。距離はこのくらいで良さそうです」

2着 メリーウィドウ(内田博騎手)
「久々もありましたが、勝ち馬は強かったですよ。相手は前に行っていましたし、減量もあったのでその差が出たと思います。気分次第という面はありますが、能力はあるのでしっかり走ればやれますよ」

3着 デザートオブムーン(石橋脩騎手)
「上手く3、4コーナーで捌けていけました。レースが上手になっているな、という感じを受けました」

4着 ラゴディラゴライ(蛯名騎手)
「気持ちは入っていますけど、前半に行けませんね。広いコースなら違うはずです」

5着 エドノプリンセス(田中勝騎手)
「小回りコースで追走が忙しかったですけど、ジリジリ脚を使ってよく詰めています」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。