ベルゲンクライ「自分の形に持ち込めれば好勝負」…ジュライS

日曜中京11レース・ジュライS出走予定馬関係者コメント

アメリカンウィナー(牡6、美浦・戸田厩舎)

前走=総武S7着

追い切り=7/15(水)、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F70.0-54.7-41.2-13.7秒をマーク

【戸田博文調教師のコメント】
「北海道に行って、レースを使えずまた帰ってきた点がどうかというところはありますが、レースを使った上積みはあります。輸送でヘコたれたりはしていません。東京コースの実績があるので、左回りは問題ないと思います。オープンクラスになると1600では忙しかったですし、1800の方が良いと思います」


サウンドトゥルー(セ5、美浦・高木登厩舎)

前走=アハルテケS7着

追い切り=7/15(水)、助手を背に坂路コースで追われ、4F54.9-39.5-26.0-12.7秒をマーク

【宗方助手のコメント】
「前走も3走前もそうですが、芝スタートではかなり置かれてしまうので、今回のようにダートスタートの方が良いですね。直線が長いコースもイメージがピッタリです。前走はスタートの遅れを挽回しようと気合いをつけていったら、終いに響きました。状態はキープ出来ています。重賞でもそれほど差のない競馬が出来る力がありますし、ここでも大崩れはしないと思っています」


ベルゲンクライ(牡5、美浦・高橋文厩舎)

前走=アハルテケS2着

追い切り=7/15(水)、吉田豊騎手を背に坂路コースで追われ、4F55.5-39.7-25.6-12.7秒をマーク

【高橋文雅調教師のコメント】
「前走はマイルで少し距離が短い感じはしましたが、それでも十分走ってくれました。この中間も馬に硬さは見られず、良い状態だと思います。距離1800に延びるのはプラス材料ですし、中京コースなら終い勝負に徹することが出来るので、自分の形に持ち込めれば好勝負できると思っています」

ベルゲンクライ

▲距離延長で勝機を見出したいベルゲンクライ