コウソクコーナーなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

福島競馬出走予定の4頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日福島4R・3歳未勝利にはデアリングアクト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「追うごとに時計自体は詰めていますが、まだ終いは時計を要しますね。体質が弱くてデビューが遅くなりましたし、まだ血統的な良さが見えてきていない感じもします。経験馬相手にどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。

土曜日福島9R・郡山特別にはコウソクコーナー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「使い詰めできていたので、リフレッシュさせました。今回はゲートも問題ありません。新馬勝ちした条件で、改めて期待します」と意気込みを語る。

日曜日福島8R・3歳上500万下にはコスモラパン(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「牝馬同士なら能力上位だと思います。距離短縮もプラスでしょう。スムーズに先行できれば好勝負になると思います」と期待は高い。

日曜日福島12R・3歳上500万下にはルミラークル(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「軽い脚部不安があって放牧明けになりますが、今は脚元も問題ありません。再転入後のダートではそれほど大きく負けていませんし、減量騎手起用で前進があればと期待しています」と意欲を見せる。