右回りで久々の勝利へ インパルスヒーロー…福島テレビオープン

日曜福島11レース・福島テレビオープン出走予定馬関係者コメント

インパルスヒーロー(牡5、美浦・国枝厩舎)

前走=谷川岳S4着

追い切り=7/22(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.7-53.1-39.0-12.7秒をマーク。

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は左にモタれて追えませんでしたし、今回は右回りで頑張ってもらおうと思っています。今日の追い切りは終い重点でしたが、力強い動きで良い感じでした。距離1800も問題ありません。前走の前はもうひと押しで勝てるところまできていましたし、結果を出したいですね」

インパルスヒーロー

▲追い切りで力強い動きを見せたインパルスヒーロー(手前)



ミナレット(牝5、美浦・大和田厩舎)

前走=パラダイスS3着

追い切り=7/22(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.1-39.5-12.7秒をマーク。

【大和田成調教師のコメント】
「前走は、ゴール前で寄られる場面もありましたしそれを考えれば最後もよく頑張ってくれたと思います。中間も問題なくきています。ゲートに課題があって、練習では大丈夫ですが本番では立ち上がったりして後手を踏むことがありますからね。外枠としての不利もありますが、ヴィクトリアマイルは大外枠で良いスタートを切れましたし、それを考えると今回も大外枠でもいいかと思っています。ハナにはこだわりませんし、この馬は相手どうこうではなく、いかに気持ち良く自分のリズムで走れるかがカギになります」

ミナレット

▲スタートを決めてリズム良く走りたいミナレット