ポッドスターなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は日曜日5頭の出走となる。

日曜日福島2R・2歳未勝利にはウインファビラス(牝2、美浦・畠山吉厩舎)とサムライ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「ウインファビラスは入厩後も順調にきていますし、ジョッキーが乗った今週の追い切りも良い動きを見せていました。前走は東京で好走して、今回はコーナーを4回回る点がどうかですけど、能力的に期待しています。この中間は熱発があって順調さを欠くところもありましたが、今週の追い切りの動きも良かったですし問題はありません。東京コースでは切れ負けした感じがあったので、小回りコースに替わるのはプラスだと思います」と意気込みを語る。

日曜日福島5R・2歳未勝利にはウインアンビション(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「兄弟はコンスタントに走っていますが、まだ稽古でも時計が詰まってきませんし気性もオットリしていますからね。使いながら良くなってくると思います」と見通しを語る。

日曜日福島6R・3歳未勝利にはケイアイトレジャー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ダートでひと息の成績が続いているので、目先を変えて芝を使ってみます。2歳時に4着にきているように下地はありますからね。今年初戦で4着にきたときのように、前々で運べればと思っています」と意欲を見せる。

日曜日福島12R・3歳上500万下にはポッドスター(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「深管不安で休んでいました。脚元と相談しながらの調整になりますし、本当に良い頃と比べるとまだひと息の感じはします。中山で勝っているように、コーナーを4回回るコース形態は良いと思いますし、その辺りに期待します」と見通しを語る。