コスモラパンなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の3頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日新潟2R・2歳未勝利にはウインアンビション(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ体つきも幼いですし力が付き切っていませんが、使いながら改善されてくればと思っています。前走で前向きなところを見せてくれましたし、距離短縮はプラスに働くと思います」と意気込みを語る。

日曜日新潟6R・2歳新馬にはブルーネビュラ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここまで順調に調整できていますし、追うごとに体が締まってきています。ダートの中距離は合いそうですし、現状でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日新潟8R・3歳上500万下にはコスモラパン(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は初めての1200でしたが、上手く流れに乗れましたし良い内容だったと思います。今回はベストといえる左回りの1400ですし、メンバー次第で上位争いは可能だと思っています」と意欲を見せる。